自由気ままなつれづれ日記


by piacere-s

こぶたちゃん♪

f0047080_945152.jpg

こぶたのパンをいただきました!
かわい過ぎです〜!
こんなかわいいこぶたちゃん食べられない!!(>_<)
って思ったのですが、食べちゃいました(笑)
中身もとても凝っていて、頭部にはラムレーズンとドライフルーツのマジパンが、
胴体にはクリーム、そして下にはチョコレートが入っていて、お味も◎でした♪
[PR]
# by piacere-s | 2012-10-27 09:45

春の足音

f0047080_1583037.jpg

各地の梅の名所では、まだつぼみのところが多いようですが、
近所で満開の梅に出会いました(*^^*)
桜の開花予想も発表されて、やっと春が近づいてきましたね♪
[PR]
# by piacere-s | 2012-02-24 15:08

ベビーキウイ

スーパーの果物の棚で、「ベビーキウイ」なるものを発見!
興味本意で即購入(*^^*)
見た目はオリーブに似てます。

f0047080_13245013.jpg


大きさはこのくらい。

f0047080_13245078.jpg



キャベツと芽キャベツみたいな感じ。
味は確かにキウイですね〜♪
でも後味がちょっと葡萄っぽいかな。
これは、こういう種類なのか、それとも大きくなると普通のキウイになるのかしら…?
[PR]
# by piacere-s | 2012-02-21 13:24

A Happy New Year!

f0047080_1134572.jpg

幸多き一年になりますように!

今年もよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
# by piacere-s | 2012-01-03 11:34

メリークリスマス!

f0047080_1102358.jpg

楽しいクリスマスをお過ごしください(*^^*)♪
[PR]
# by piacere-s | 2011-12-25 11:00

ヴァイオリンとお花

f0047080_22183.jpg

ヴァイオリンとプリザーブドフラワーが一緒になったオブジェをいただきました。
こんな素敵なオブジェがあるんですね〜♪

おうちが華やぎます(*^^*)
[PR]
# by piacere-s | 2011-12-23 22:01

もういくつ寝ると…

f0047080_22265494.jpg

クリスマスが近づいてきましたね〜
クリスマスが近づくといえば…


アドベントカード!!

ですよね。

毎日どんな絵が出てくるか、
ワクワクしながら小窓を開くのが、とても楽しいのです(*^^*)
24日まで半分を過ぎました♪
[PR]
# by piacere-s | 2011-12-14 22:26

京菓子

f0047080_2032120.jpg

京菓子『四畳半』をいただきました♪
四畳半に仕切ってある小さなスペースに
色彩豊かでなんとも繊細なお菓子が詰まっていて、
芸術品ですね(*^^*)
食べてしまうのがもったいないですが、
賞味期限が短いので、早めにいただきます!
(食べきれるのか?!)
[PR]
# by piacere-s | 2011-11-30 20:03

ウワサの青いバラ?!

f0047080_10141470.jpg

先日、コンサートでいただいた花束の中に、
珍しい色のバラがありました。
これがウワサの新種の青いバラかしら?!と
インターネットで調べてみましたが、
素人目にはわかりません(^_^;)
ただ、青いバラは一本の値がはるので、
他の種類の花と一緒になっている画像がないところからすると、
うーん、違うのかな〜と判断。
それにしても、見たことのない、なんとも神秘的な色です。
[PR]
# by piacere-s | 2011-05-11 10:14
予想していなかった大震災に見舞われ、
信じられないような惨事が伝えられ、
余震や原発問題など、不安な日々が続いていますが、
皆様のご家族ご親戚ご友人はご無事でしょうか。
一日も早く、日本全国が元通りの生活に戻れますように
切に願っています。
[PR]
# by piacere-s | 2011-04-21 14:43